SSブログ

条件反射法を清原はするのか? [ニュース]

覚せい剤で捕まった清原さん。
保釈の話が出ていますね。
テレビでは明後日と言う話に
なっています。

テレビを見ていると薬物の依存を
たち治るために条件反射法というのが
あるようです。

この方法が気になったのでいろいろ
調べてみることにしました。

ちなみにまだ家清原さんはやるかどうか
決まってなさそうです。

スポンサードリンク





薬物依存は条件反射法で良くなる?

ちなみに条件反射法って何なんだ?
いくらかかるんだ?
などが気になります。

ちなみにお金は
1日6,000円
月額18万円かかるそうです。

あなたはこの金額を高いと思いますか、
安いと思いますか?
僕は安いと思っています。
覚せい剤をやってる時はかなり
お金がかかってると思うので18万円で
治るのであれば安いのではないかなと
感じました。

ですが目安は約3ヶ月。
18 × 3で54
54万ぐらいかかりそうな気がしますね。

一生棒に振るよりは
良いのではないかなと思います。


条件反射法とは疑似体験やイメージを
することで
よくなっていく方法のようです。

おまじないステージ
覚せい剤をやっていたときの
状態にしながら
「覚せい剤をやらない、
覚醒剤やらない、覚せい剤をやらない」
と自分に言い聞せるステージが
あるそうです。

スポンサードリンク



なんかこう言うと怪しいですよね^^;

他にも、集団で話し合うステージ
薬物中毒者を集めめて
話し合ってもらったり、

カウンセリングで思い出させるステージ

疑似ステージなどがあるようです。
疑似ステージがちょっと面白い。
注射針のようなものを指すようにし、
昔注射をような体験をしてもらう。

そのあと、
「体に薬物のような快感を味わえない」
と刷り込んでいく事で、
やっても意味がないと感じさせる。

こんな方法があったんですね。

条件反射と言うと催眠術を思い出します。
催眠術は条件反射等を利用して
不思議な体験をさせたりします。

催眠術で同じことを何度も言うのも
頭の中暗示を刷り込むために
言うそうですね。

催眠術が体験できるものを探しましたので
よければやってみてください。
あなたは催眠術にかかりやすい人でしょうか?





まとめ
・薬物の改善方法には条件反射法というものがある
・お金は月が18万位かかる
・疑似ステージと言うのは疑似体験をさせて効果がないと思わせ刷り込む方法

おすすめ記事
グンマーのシャブばばあ『シャブババア』ってなんだ?!調べた結果。
木村拓哉、覚醒剤で逮捕なのか?工藤静香さんに薬の疑惑が!?
ダウンダウンの浜田が覚せい剤で逮捕か?それって本当?


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。