SSブログ

24時間で風邪を治す方法は意外に簡単だった!? [病気]

あなたは風邪が治らなくて困った事は無いでしょうか?
次の日に試験だったり、舞台があったり、
大事な用事があったりして早く風邪を治したいけど
なかなか治らない。

今回の話をそういうときに使います。

ある精神科医の樺沢さんの動画を見ていると、
風が1日で治ると言う動画を見ました。
かなり内容が良かったので僕なりに
ご紹介していきます。

スポンサードリンク




風邪を24時間で治すたった2つの事



1 体を温める
2 寝る

これだけです。そんなこといつもやってるよと
思ってる人もいるかもしれません。

具体的なやり方を書いていきます。

まずはなぜ体温めたほうがいいのか?
それは体温めることでウィルスが温度弱いと言う事。
体温が37度を超えるとウィルスが減少していくそうです。



他にも免疫力がアップするとこ言うことです。
体温が1度アップすることで免疫力が5倍も
高まると言うことです。

体温をあげたほうがいいのですね。
僕はこれまで体を冷やして体温下げようとしていました。
これが間違ったことだったんですね(苦笑)


次に睡眠をとる

睡眠時間が減ると3倍風邪をひきやすく
免疫力が低下すると言われてるそうです。


風邪の治し方で必要なもの



ホッカイロ三枚あるといいそうです。
これを胸・背中・首につけることで体が温まりそうです。
首につける場合はタオルをまいてから
行うほうがよいようです。

風邪ウィルスは首周りで増殖してる可能性があるので
温めるとウィルスの力が弱まるとのことです。
他に免疫系のシステムが多く、
温めることで免疫力が上がるとのことです。

他にも首周りは太い血管があるので温めることで
体全体が温まりやすいとのことです。

スポンサードリンク



ここで少し意外な事なのですが、
手足を温めると良いのではと考える人がいますが、
手足を温めると睡眠が深く取れないようです。

これは日常でも使えそうですね。

ちなみにここでの注意点としては
風邪の引き掛けにこのやり方をやったほうが
良いとのことです。

まだ試してないのですが、
ホッカイロがもし暑すぎた場合、
やけどしないように気をつけましょう。


僕も今風邪をひきかけて、
明日大事な用事があるので
実践してみます。


今、風邪困ってるのであれば
ぜひ今から試してみましょう。

もし、これで良くなったらコメントなど
残していただけるとうれしいです。


スポンサードリンク



コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。