SSブログ

【アムロス】イモトの同世代が悲鳴?安室奈美恵の決断 [芸能]

ましゃロスに続いてロスト系の話です。
福山雅治さんは引退ではありませんが…

あわせて読みたい記事
安室奈美恵の事件のさわりと引退の影響

・ロスト系記事
福山雅治さんが吹石一恵さんと結婚をした
ときにショックを受けるファンがいたよう
で、福山ショックやましゃロスと呼ばれる
希望?を失った報告をする記事のことです。

そのダメージは大きいようで、「妻が口を
聞いてくれなくなった。」「彼女が一人に
なりたいと言い出した。」など、ちょっと
した社会現象になりました。

スポンサードリンク



・安室引退
今回の『ロスト』は引退です。
安室奈美恵さんは言わずも知れた国民的な
歌姫です。
2018年9月16日に引退するという決意を
公式サイトに掲載しました。

安室奈美恵さんは沖縄のアクターズスクール
出身で、十代のころから活躍されています。
1996年頃にはファッションリーダーとして
『アムラー』が流行りました。
現在は40歳になるそうで、写真を見ても
そうは見えません。

安室奈美恵さんは公式サイトで、

「引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。


そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。」

と、最後の意気込みをファンに向けて
発表しています。

スポンサードリンク



・理由
細かい理由は発表されていません。
公式サイトやその他のサイトを覗いても
それらしい記事が見当たらず、
25周年を最後の節目として活動を
終了とする。
というのが理由のようです。

ファンの方なら、結婚、離婚、親権問題
母親のことなどいろいろあって疲れたのかと
予想される方もいるのでしょうか?
ご本人も極度の人見知りであることを
公言しています。
活動を続けてほしい気持ちはもちろん
ありますが、素直に「やめないで!」
とは言いづらい所でもあります。

個人的には、最高の引き際だと思いますが
皆さんはどう感じましたか?

・引退の余波
ファンの方は相当落ち込むのでしょう。
30代の方はちょうどハマった世代だと
思います。
実は海外でも人気の安室さん、韓国や台湾
などからも驚きの声が出ているそうです。

ネット上の反応も調べましたが、会社を
早退してしまう人もいたとか…。
あれ?ましゃロスの時もいましたっけ…。

メディア系からも『密着取材』をしたいと
いう局がいくつもあるとか。
『Hulu』という番組配信サービスでは
ドキュメンタリーが配信決定している
ようで、申し込みが増えそうですね。

・芸能界の反応
小室哲哉さん
Twitterにて、
「正直、仕事で何とも言えない
寂しさを感じるのは初めてです。」

Charaさん
「安室ちゃんに曲かきたかったな」

益若つばささん
「え、、、安室奈美恵様引退発表、、、
私の青春、、、」

などなど、悲しみや驚きの声が上がって
いました。

なかでもイモトアヤコさんは長文でしたが、
インスタグラムにて、
「安室奈美恵さんと同じ時代に
生まれた奇跡に感謝し~」
と、思い出や喜びを綴り、これからもファン
でいる決意を書いていました。

完全引退まで1年あります。
その間にもアルバムや新曲の発表が…。

11月8日にベストアルバム「Finally」
(ファイナリー)の発売が決定しています。
このアルバムでは、1992年のデビュー曲から
最新曲で、「NEWSZERO」の番組テーマ曲の
『Finally』が含まれたアルバムで、
未発表曲もあるとか。
CDの3枚組とDVDも入っているようです。

是非、買いたいものです!

おすすめ記事
催眠術のかけ方を習いに大阪に行った結果
【初級】催眠術のかけ方
ましゃロスってなんだ?福山雅治との関係は?
感染性胃腸炎と独協医科大学の正体と黒い過去…!ノロ検出も?

スポンサードリンク


コメント(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。