SSブログ

壱与ミタマとは?邪馬台幻想記ビッグオーダー制作委員会が・・ [アニメ]

ニュースを見ている今
「壱与」
この言葉が注目を浴びてるとのことだったので
シラベテみることにしました。
はっきり言って聞いたことがりません。

おかにも検索されているものには
「ミタマ 邪馬台幻想記 ビッグオーダー ムシブギョー」
この言葉が検索されているよです。

スポンサードリンク




はっきりって全然意味が分かりません。
いろいろ調べてみたところこの言葉は全部アニメや
漫画の言葉のようですね。

あなたをシッテますか?



週刊少年サンデーは、
同誌で連載中の漫画「ムシブギョー」(福田宏)
に登場するキャラクター「陰陽絡繰人形『壱与』」
のデザインを変更することにしたと、
公式アカウントで発表したそうです。

たにいたらパクリと思われないために
変更したとのことですね。

でもアニメ漫画ってかなりパクリのようなものが多いですよね。

どこまで著作権がおっけーなのかすごい気になるところです。

そういえばアンパンマンのことでテレビでやっていたのですが
パン屋さんでアンパンマンのパンをよくミマスよね。

スポンサードリンク




そういうキャラクターのものつくると
著作権が必要になってくるそうです。

でも多くのパン屋さんがアンパンマンのパンがしてますよね。
それがちょっと気になるところです。
ところで本題だったのですが、

ビッグオーダーが意味わからなかったのでウィキペディアで調べてみました。

『ビッグオーダー』は、えすのサカエによる日本の漫画。『月刊少年エース』(角川書店)にて2011年11月号から連載開始。既刊6巻。作風としては前作『未来日記』の系統を継承した少年漫画。異次元から現れた謎の存在によって力を得た超能力者の戦いを描いている。第1巻から第6巻までが第一部にあたり、2014年10月号より第二部が開始されている。
2015年10月にOVA化された後、同じスタッフ・キャストによりテレビアニメが2016年春より放送予定。
引用元 https://ja.wikipedia.org/wiki/ビッグオーダー


邪馬台幻想記ってなんだ?
それは矢吹健太朗の漫画作品
です。週刊少年ジャンプに載ってたそうです。

あなたミタことありますか?
僕あんまり漫画を見ないので全然わかりません。
年をとってくると全然最近の流行についていけないのが
ホントに残念です。

今後もこういう記事を書きながら
世間のことについて勉強していきたいとおもいます。

まとめ
・壱与わ漫画の言葉だった
・邪馬台幻想記は週刊少年ジャンプに載ってた
こんなカンジでしょうか。
最後まで読んでいただきありがとございます。

スポンサードリンク





コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。