SSブログ

米良美一は難病の先天性骨形成不全症にかかってた!?現在は? [芸能]

米良美一といえばすごい歌の上手い歌手ですが、
難病にかかっていたそうですね。
病名は「先天性骨形成不全症」
と言われています。



そう言われてもなかなかイメージがつかないので
調べることにしてみました。


先天性骨形成不全症とは


先天性骨形成不全症は
簡単にいうと
骨がもろくなる病気のようです。
これになってる人は医療費の自己負担分の保証を受けることが
できるそうです。
小児慢性特定疾患の一つに指定されているそうです。


この病気の原因は

・タイプI類コラーゲンの量的異常(量が少なすぎる)
・質的異常(しっかりしていない)

これが要因になってるようです。

米良 美一さんんは
日本人男性の平均身長よりも30cm近く小さいと
言われています。


この先天性骨形成不全症の治療はまだ
わかっていないそうです。

人によって症状が違うので
共通の治療方法がない。
患者の状態をよく観察し、適切な治療方法を選ぶことが大事。


そういえば
米良美一さんは背がちっちゃかったですよね。


僕は小さな巨人だなっと感じていました。
素晴らしいう歌声で人を魅了していましたよね。

米良 美一さんを知らない人のために。

米良 美一さんのプロフィール


wiki調べ
・米良 美一(めら よしかず、)
・1971年5月21日
日本の歌手
宮崎県西都市出身
身長142.7 cm
洗足学園音楽大学卒業後


身長やっぱり小さい。
ですが、病気だと思うとすごく頑張ってこられたんだなって
思います。



米良 美一さんは過去に逮捕されていた?



米良 美一さんは逮捕されていたそうです。
その理由は彼はゲイのようで、
自宅にゲイボーイを呼んだのですが、
指名した人とは違う人が来たため

キレてその彼を殴ってしまったようです。

そのゲイボーイは怒ってしまい警察に通報。
そのあと傷害罪で逮捕されました。

そのあと殴ったゲイボーイに慰謝料として30万円
支払い和解したそうです。


米良 美一さんはゲイだったんですね。
あまり衝撃的ではなかったのは僕だけでしょうか?
ゲイでもいいのではないか(^^)
芸術家ほど同性愛者がいますよね。


スポンサードリンク





まとめ



・先天性骨形成不全症は簡単にいうと骨がもろくなる病気
・米良 美一さんは過去に逮捕されていた。
・米良 美一さんは同性愛者だった。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。