SSブログ

シリア化学兵器どんな被害があるのか?

国連安保理が
2015年8月7日に
シリアでの化学兵器使用に関与した当事者を突き止める
合同チームを設置するための決議をしたそうですね。

あまりシリア化学兵器がわからなかったので調べてしました。
シリア化学兵器で使用されるものはあのオウム真理教で使われた
サリンなどの化学兵器のようですね。

化学兵器は国際条約の化学兵器禁止条約にもなっているそうです。

シリアは化学兵器を大量に持っている可能生があると
ネットに載っていました。

あのオウムサリン事件のようなことが起こったら怖いですよね。
少量の化学兵器で大勢の人が死ぬのは本当に許せません。

こんなことが起こったら、国も絶対動きますよね。

シリアはなぜ核兵器をつくったのか?
目的としては内戦で使われようとしてるのではないかとの声もあります。

アメリカのオバマは、
化学兵器の使用は越えてはならない線であると宣言していたようです。

スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。