SSブログ

シャラポワがメルドニウム(薬物)をしていた? 日本でも購入できるのか? [芸能]

あのテニスで有名なシャラポワが
薬物をやっていたことが判明しましたね。

あと物の名前はメルドニウムと
言うもののようです。
シャラポワそれがだめだと言う事は認識してなかったようですね。
日本でもメルドニウムと言うものはあるのか?
気になったので調べてみることにしました。
スポンサードリンク




メルドニウムってどんな薬物?
英語で書くとこんな感じです Meldonium

別名では
「ミルドロネイト」
「THP」
「MET-88」
「ミルドロナーツ」
「クアテライン」
はと呼ばれていて
グリンデクスによって
製造・販売されている薬のようです。

この薬は今ではシャラポワが、ドーピングに使っていた薬として知られていますが、
普通の薬としても使われているようです。

どう言う病気に使われているのか?
メルドニウムは、
* 狭心症
* 心筋梗塞
* 慢性心不全
* 神経変性疾患
* 気管支肺疾患
 
に使われているとのことです。

スポンサードリンク



日本でもメルドニウムは購入できるか調べてみたところ、日本では購入できないとの事でした。

メルドニウムはここ3から四年で法律が変わってきたようですね。
メルドニウム今年の1月からダメになったとのことです。

ちなみにシャラポワの年収は36億9千万円あるそうです。
シャラポワってかなり稼いでるんですね。
今回の件でいろいろ契約が停止してるようです。

ネットでは、ロシアの妖精が
ロシアの陽性に・・・

と書き込みがあったそうです。
シャラポワと言えばつけ乳首ですよね。

今テレビを見ていたらつけ乳首の話が出ていました。
名前はニップルエンハンサーとの名前だそうです。

2005年には10000個売れるヒット商品だったの事です。
今ひそかにブームになっている
「つけ毛ネイル」というものが流行ってるとのこと。
はっきり言って気持ち悪いです。

でも今後はやって行くのでしょうね。

まとめ
・シャラポワが薬物をしていて名前はメルドニウム
・日本での購入はできないようだ
・シャラポワのつけ乳首はニップルエンハンサーという名前
最後まで読んでいただきありがとうございました。


おすすめ記事
ベッキーと川谷がホテル・・ベッドの写真流出か?
SMAPマネージャーの飯島三智。年齢は?解散について調べた結果
館ひろしの女性関係。妻はどう思っているのか?
こんな感じでしょうか?
最後まで読んでいただきありがとうございます。

スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。