SSブログ

クリスマスは大阪のイルミネーション?ベスト5 [役に立つ]

とうとう来ました。クリスマス。
あなたは誰と過ごしますか?
僕は今年も一人寂しくケンタッキーに
行く予定です。

今年はあまりイルミネーションを見る機会がなかったので、
暇つぶしに一人イルミネーションでも行こうかとも考えています。



だけど、
「イルミネーションをやっている所がわからなーい。」
という事でイルミネーションやってる所を探して見ました。

あなたもイルミネーション見に行ってください(^^)

ベスト5 御堂筋イルミネーション2015


実はここ2014年には世界記録に認定されためっちゃ綺麗なイルミネーションの場所。
難波西口交差点までの全長約4kmもあるそうです。
かなり長いですね。
こういうところに彼女と行くと手を繋いで長い散歩が出来るかも(^^)

画像引用元は全てhttp://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_64652.html 引用 スクリーンショット 2015-12-24 14.41.40.png

ベスト4 あべの・天王寺イルミナージュ


ここの見所は何と言っても101匹のLEDアニマル・イルミネーション。
1番目立つのがキリンではないでしょうか(^^)

動物好きな友達や彼女と行くと好評価かもしれません。

スクリーンショット 2015-12-24 14.41.24.png

ベスト3 海遊館ウィンターイルミネーション


こちらの魅力は海遊館史上最大級の120万球のイルミネーション。
今年は光と音に合わせて光るそうです。
ジンベイザメやイルカのイルミネーションが
海遊館らしさを表しています。

スクリーンショット 2015-12-24 14.41.11.png

ベスト2 ドイツクリスマスマーケット空中庭園クリスマス


ここの魅力は何と言っても27メートルのクリスマスツリー。
27メートルってって思うぐらいでかい。
ここに来ると、日本じゃないような雰囲気でドイツのクリスマスマーケットを意識して作られているようですね。
おしゃれなオーナメントやキャンドル、ソーセージやグリューワイン(ホットワイン)の販売などもしてるようなので、ワイン好きにはたまらないかも。

スクリーンショット 2015-12-24 14.41.01.png

ベスト1 OSAKA光のルネサンス2015



「大阪・光の饗宴2015」のコアプログラムとして市役所周辺から中之島公園にて開催しているようです。

音楽に合わせLEDが点灯するイルミネーションストリートなどもあります。
世界や日本のグルメが楽しめる「光のマルシェ」など、食べ物が好きな方にオススメな場所になっています。

スクリーンショット 2015-12-24 14.40.48.png

まとめ


・大阪にもいろいろなイルミネーションの場所がある
・恋人や家族と行く時に特徴を意識していくとなおいい。

オススメ記事
【男性必見】一目惚れをさせる唯一の方法
不倫で性病に掛かった?!保険を使わず検査する方法は!?
催眠術のかけ方を習いに大阪に行った結果 前編

最後まで読んで頂きありがとうございます。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。