SSブログ

エナジードリンクは危険?カフェイン中毒で死亡者も? [ニュース]

よく私は大阪に住んでいるのですが、
たまにエナジードリンクを無料で配っていたり、
している美人を見かけます。




前にエナジードリンクは危険と聞いたこともあり、
私は、もらったりすることはないのですが、
とうとう日本でもエナジードリンクのカフェイン
中毒で亡くなった方が出たそうです。

今日はそのエナジードリンクについて調べてみることにしました。

スポンサードリンク




日本でエナジードリンクで亡くなった人は?




ニュースになっていたのが九州に住む20代の男性が
エナジードリンクにより死亡したとのことです。

実は米国ではなんと30名ほど死亡例が出ている
そうです。
なんと恐ろしいドリンクでしょうか?

私も昔飲んだことはありましたが、あまり効果は感じませんでした。
人によって効果が違うようでね。
私の知り合いは、かなり元気になると言っていました。

死亡の原因は?



過剰なカフェイン中毒だそうです。
他の国では、販売を禁止している国もあるんだとか。

多くの人が心臓発作や不整脈などの症状で病院に運ばれているとのこと。
2011年だけで約20,700人いるとの情報が入りました。
このカフェインは眠気覚ましのために飲む人がいますが、
カフェイン自体は、コーヒーやお茶のほか、コーラなどにも含まれています。
カフェインは眠気覚ましなどの効果がありものの、
3グラムのカフェインを一度に摂取すると、死に至るといわれている。
これはコーヒ−50杯分に相当するようです。

眠気を取る方法

ベスト5
・伸びをする
・耳を引っ張る
・昼寝をする
・ストレッチをする
・お尻をぎゅっと5秒ほど締める
眠たくなったらこれを試してみましょう。

まとめ


・日本で初のエナジードリンクで人が亡くなった
・年間かなりの人が病院に運ばれている
・死亡の原因はカフェイン中毒

オススメ記事
【男性必見】一目惚れをさせる唯一の方法
不倫で性病に掛かった?!保険を使わず検査する方法は!?
催眠術のかけ方を習いに大阪に行った結果 前編

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



楽天画像引用
スクリーンショット 2015-12-24 0.12.21.png
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。