SSブログ

しまむらファッションブログ。毎日更新か⁈ [ニュース]

最近しまむらでは、ナチスのシンボル「鉤十字」マークの商品を出したとして「商品にふさわしくないのではないか?」という問い合わせがあり販売を取り止めましたね。

しまむらは安くてオシャレして若者向けのファッションも凄く人気です。


全国には1328店舗あるそうです。
かなり多いですよね。
僕はしまむらが大好きです。
あなたはどうでしょう?

今しまむらで一番人気が有るの浴衣が激やすで可愛いと評判です。
しかも高性能だと言うことです。

スポンサードリンク




しまむらの秘密を暴露

しまむらのここが凄い戦略。

しまむらでは商品は割安商品の高回転経営で勝負しているそうです。

簡単に言うと少なく仕入れて短期間で売り切るという方法です。


どうやって仕入れているのか?
しまむらでは中国仕入れをしているそうです。
ユニクロなども同じようなやり方をしているようですが、
ユニクロは製造小売に対し、
しまむらは完全買取で仕入れているのが特徴だそうです。


スポンサードリンク





しまむらの売れる理由(コラボ企画)

しまむらはいろんなとこでコラボしています。


・雑誌popteenでの特集
・雑誌「Hana chu」での特集
・益若つばさプロデュース商品
・木下優樹菜コラボTシャツ
・雑誌「sweet」とのコラボデニム

などです。
しまむらやはりすごい。いろんなとこでコラボできるところが素晴らしい商品を産んでるのでしょう。な

まとめ
鉤十字の商品が取り止めになった。
全国で1328店舗ある。
売れる理由はいろいろなところとコラボしている。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサードリンク




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。