SSブログ

流しカワウソが見れる場所は?動物園で見れるか?その真相は?! [ニュース]

流しカワウソを見た人からは可愛いと評価みたいです。
みられる場所は千葉県市川市の市動植物園。
半円状のパイプを歩き回る姿がとても可愛いとのことです。


そこで着いた名前が
「流しカワウソ」
これが出来た経緯
雪の斜面を滑って遊ぶカワウソを見たのをきっかけに、平成24年に半円状のパイプを設置。
水を流したそうです。
流れるカワウソを見れるかどうかは
カワウソの気分次第だそうです。
image.jpg
画像引用元
どうしても僕はみに行きたいと思ったので千葉市動物園を調べてみました。
スポンサードリンク



すいません。ここから先訂正させて下さい 。 場所は市川市動物園でした。
http://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo/


ここから先千葉市動物園の内容になっています。
文章書きおった後に気づきました。
申し訳ありません。

千葉市動物園も素敵な場所なので是非いってみて下さい。

スポンサードリンク








開園時間
9時30分~16時30分
料金
大人(高校生以上) 500円
小人(小・中学生)       100円
小学生未満                無料
団体(有料人数30名以上)
2割引き
年間パスポート
大人 2,500円
小人 500円
最寄り駅(場所)
千葉都市モノレール動物公園駅下車 徒歩1分
千葉駅よりモノレールで、約12分
都賀駅よりモノレールで、約5分
千葉みなと駅よりモノレールで、約16分
千葉都市モノレール
駐車料金
普通車 500円
大型車(マイクロバス含む)
2,100円
千葉市動物園ホームページ
こういう感じです。
料金も安いですしこれから、夏休みも入るので家族で行きたい所ですね[ムード]


千葉市動物園ホームページを見ていたらこんなの見つけました(^^)

レッサーパンダ体操(ZOOフェスタ・2009自由映像コンテスト優勝作品)
ホームページから見れるので是非見て下さい。

動物園園とか水族館とか好きな人にはオススメの場所です。

千葉市動物園は
千葉市の観光で 53 軒中 3 位との事です。


そこに行った人の感想や口コミとしては、
・遊園地がなくなって寂しい感じがした。
・レッサーパンダが一躍人気になり、その時にも行きましたが、
それから何年か経ちまた行ってみようとでかけました。


そうしたら、なんとレッサーパンダは、増えていたし

やはり人気物だった。
動物公園なので、すぐ次のオリとかではなく、 暫く歩くこともあります。なんだか、ほっとする場所でした。

・「家政婦のミタ」もここで撮影されたそうです。


入場料も安いので、アトラクションに乗らないなら少ない出費で楽しめる。
お土産なども売っているので一日中楽しめると思います。
こういった書き込みがネット上で挙げられていました。
スポンサードリンク

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。