SSブログ

【地震速報】今の関東の状況や被害はどうなっている? [ニュース]

熊本の地震で多くの人がなくなりました。
地震速報いろいろ見ていると、
今、関東でも多くの
被害が出ているようです。

どんな被害が出ているか?
どんな状況なのかがわからないので
いろいろ調べてみようと思います。

その前に熊本の地震がかなり
気になってしまいましたので
ここから調べていきたいと思います。

スポンサードリンク



死者は今の時点で48名。
地震発生から既に1週間、
今雨の状況もかなりひどいようです。

車で寝ている人たちや避難所などで、
寝ている人たちもいますが、
今問題になっているのはエコノミー症候群。

これは車で寝ることで、
寝る体制が悪くなり、
体が悪くなると言うものです。
このエコノミー症候群で熊本では20人が
その状況と言われていて、
1人が亡くなったそうです。

ちょっと変わった避難所では、
エアーでできたシェルター
みたいなのがあるようです。
ああいう形のシェルターを始めてみました。

テレビでやっていました。

このみんなが困っている中、
酷いことをする人たちも出てきています。
窃盗やレイプ等も増えているようです。

Facebookでは白いバンの車で
悪い事をしてる人たちがいるとの事
でしたので熊本の人たちは
気をつけてください。

関東の今の状況はどうなってるんでしょう?

スポンサードリンク



実はマグニチュード7.3が発生した時関東の方でも長周期地震動、といわれる超高層ビルなどを大きくゆっくりと揺らす周期の長い揺れが伝わっていたことがわかりました。


これは専門家による解析で分かりました。

あの地震はかなり距離のある所でも
影響していたんだなって改めて
怖さを感じました。


この地震は熊本で起きた後、
九州全域で30秒間ほど揺れた後に
4分後に関東まで来たそうです。

この地震で関東の大きなビルは揺れた
そうです。
僕は高いビルに住みたいと
おもいましたが改めて地震の時は
ビルに住みたくなくなりました。

かなり早い時間で関東まで来たことが
わかります。
実はその時大阪でも少し地震がありました。

テレビで見ていたため、
この地震がどれくらい大きくなるか、
ほんとに恐ろしいと感じました。

少し揺れた後、
僕は財布や荷物をまとめました。
大阪に大きな地震が来なかったのは
ホッとしましたが、
テレビで熊本の事を見ると
ほんとに申し訳ないと言う
気持ちになってしまいました。


まとめ
・熊本の地震で今48名の方が亡くなった
・熊本の地震から4分後に関東まで地震が届いた
・地震のせいで犯罪なども増えている
おすすめ記事
ベッキーと川谷がホテル・・ベッドの写真流出か?
SMAPマネージャーの飯島三智。年齢は?解散について調べた結果
館ひろしの女性関係。妻はどう思っているのか?

スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。