SSブログ

goodgo99で被害が集団訴訟を起こした結果 [ニュース]

あまりgoodgo99がわからなかったので調べてみました。

goodgo99というマルチ商法の会社まとめ
(株)goodgo99
・TSR企業コード:576740381
・港区浜松町2-7-15
・設立平成24年8月
・資本金900万円
・黄秀榕社長
・7月3日、東京地裁へ破産を申請し7月7日、破産開始決定を受けた。
・破産管財人には小林克典弁護士
(麹町パートナーズ法律事務所、千代田区麹町4-2-1、電話03-3556-6939)が選任。

スポンサードリンク


2012年に設立し、マルチ商法による化粧品や美容関連商品・
健康食品の販売をしていました。
事業をどんどん展開し、東京・大阪・名古屋・沖縄などに
事務所を開設し、全国各地から8000名規模の
会員を集めるなどして事業を拡大していました。


この事で2チャンネルのコメントは

・アムウェイはうまいことやってるなあ
・安定の計画倒産
・フランチャイズとそうはかわらんので
捕まえにくいんかね。

・こんなクズ詐欺共に法律適用しては駄目だ
倒産~解散~又同じメンバーが集合~起業
の繰り返しだぞ
コメント引用元
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1438092760/

などがコメントされています。

マルチ商法の手口としてよく使われているのが
パーティーやスノボ、飲み会、たこぱなどから始まるケース。

みんな初対面のふりして多くのマルチの
会員がいるケースが多いです。
そこで一番気をつけたいのが、初めて行った飲み会などで
あなたの事にかなり共感してくる人。
結構危ないです。
「あなたの事なんでわかる」
「私もあなたと同じだったよ」
っと以上に行ってくる人はマルチ商法している
人が多いように感じます。

スポンサードリンク




ちなみにマルチ商法に引っかかりやすい人の
多くはまじめで頭のいい人が多いように感じます。

それはなぜか?
人の正義感や夢など明確にある人であればあるほど
うまい話に乗りやすいからです。

特に
「この製品は自然にいいからみんなに広めたい」
「これをする事で海外の困ってる人のためになる」
などの話を巧みに話に盛り込む事で
マインドコントロールにかかりやすくなります。

うまい話には
「幸せの4つの定義」みたいな話をする人もいます。
「人間関係」「職場環境」「給料」「健康」
この話をする人は結構マルチ商法をしている人が多いです。


マルチ商法をやっていてもマルチ商法をやっている
自覚のない人も多いようです。
この仕組みの話をする人は怪しく感じたり、
あなたが無意識にその話をしていないかよく考えてみましょう。


スクリーンショット 2015-07-29 13.00.04.png
引用元
http://matome.naver.jp/odai/2136548758559929301



マルチ商法にハマる人の特徴とマインドコントロールの解き方

はまる人の特徴
・まじめ
・頭がいい
・寂しがりや
・うまい話に乗せられやすい
・スピリチュアルが好き
などこういう人ほどハマりやすいです。

よく洗脳と言ったりする人がいますが、洗脳とマインドコントロールは
違います。


・洗脳=強制的(暴力、薬物、監禁など)
・マイドコントロール=自発的(自らやりたいと思ってしまう)

簡単に答えるとこんな感じです。

ちなみに洗脳より、マインドコントロールをとく方が難しいかもしれません



マインドコントロールの解き方
・気づかせてあげる
これができないと抜け出せませんが、
「一人 対 多数」になってきますのでかなり難しいです。

気付かせるにしてもこっちが最初からマルチの否定ばかりしていると
相手は余計マルチに依存するようになりますので
最初は共感から入る方がいいでしょう。

そして昔と今の違いや生活が悪くなっていないか?
長くやっていて本当に稼げるようになっているのか?
そういう事を優しく話していく方が無難かと思います。

ちなみに僕の友達がマルチに引っかかった時に効果があったのは
被害者の会のホームページを見せることが効果がありました。



あなたの周りでは詐欺師のような人も多いはずです。
詐欺師のような人たちは、すごく優しく接してきますし、
見た目もかなり気にしているのでとても誠実そうでいい人に
見えますが、その逆だったりします。

しっかり自分の身は自分で守れるようにしましょう。

余談ですが、周りの悪い暗示に気づくには
マインドコントロールや洗脳の理論を勉強するより
催眠術を覚えた方が早いかもしれません。



催眠術は一点に集中させ暗示を入れていくことによって体に
変化を起こします。

暗示の力をすぐ体験できるので、言葉は怖いことがわかります。

催眠術を学ぶとなぜ人はこんな言葉に惑わされるのだろうと
気づくことができます。

言葉は体に反応します。


あなたもしっかり周りの暗示に気づくける人になってほしいと感じます。
ここまで書きましたが、マルチ商法の商品はいいものもあります。
ネットワークビジネス自体も悪いとは思いません。

結構大変な仕事だと思うからです。

僕も昔やっていましたが、全く稼げませんでした。
ですが、いい勉強にはなったとおもいます。
今入っている人も入っていない人も自分の夢の為に
役に立つようならどんどん勉強していけばいいとおもいます。

大きな失敗を重ねて人は大きくなれます
小さな失敗しかできない人は、小さな成功しか望めないのでは
ないでしょうか?

少し熱く語っていまいましたが最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

スポンサードリンク



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。