SSブログ

シャドーボックスに挑戦!普通のおじさんの技術!3 [役に立つ]

今回で完結予定です!


シャドーボックスに挑戦!普通のおじさんの技術!
シャドーボックスに挑戦!普通のおじさんの技術!2

前述した多くのパーツを組み合わせるわけ
ですがやることは大体決まっているので、
結構簡単でした。
ネット上で探せばすごい作品もたくさん
出てきます。
私は器用なほうではないので、時間がかかり
ました。合計4時間はかかったと思います。

シャドーボックスにも種類があり、100円均一
で売っているレターカードでもできるので、
おすすめです。その際は糊ではなく、
木工ボンドやグルーガンなどを使うのもよい
でしょう。
キャラクターカードを選んだのは、安売り
していたからです。
機会があればいろいろ試してみたいです。



前回、糊付けしたものにおもりを乗せて
固定していたのですが、その横で手の部分の
細かい作業をしました。

キャラクターの右手部分の裏に、より立体的
に見せるためのカサ増しを施します。

はみ出ないほどのカードの破片を裏に貼り、
少しだけ角度をつけます。

手の裏にカサ増しする写真
iphone6s 046.jpg

こうすることで高さが出て、ライトの角度に
よってはきれいな影がついたりします。

パーツを張り付けるカードに乗せて、様子を
見てみます。

カードに乗せてみる写真
iphone6s 044.jpg

画像ではわかりにくいかもしれませんが、
実物はしっかり凹凸ができていました。
これを揃えて張り付けて完成です!

パーツを切り出す、組み立てる、貼り付ける
という簡単なことですがなかなか楽しめまし
た!
最後に完成したカードと元のカードの画像を
乗せます。

左が完成・右が元のカードの写真
iphone6s 051.jpg

私は3日ぐらいかけてのんびり作りました。
簡単で安い素材なのでおすすめです!
細かい作業に見えますが、適当に作っても
ある程度まとまります。所々の失敗も
あります。それも楽しみの一つでした。

では、最後までお付き合い
ありがとうございました。

おすすめ記事
催眠術のかけ方を習いに大阪に行った結果
【初級】催眠術のかけ方
加護亜依の彼氏や元彼、旦那を調べた結果
江宏傑(ジャンホンジエ)選手の彼女や元カノについて調べてみた結果



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。