SSブログ

シャドーボックスに挑戦!普通のおじさんの技術! [役に立つ]

ぎっくり腰で暇ができ、最近やってない趣味
を久々にやってみました。

シャドーボックス


皆さんは『シャドーボックス』というのを
ご存知でしょうか?
さすがに流行っているわけではありませんが、
100円均一でも時々見かけるものです。

額縁の中の絵が立体的に作られており、
見かけるものはバイクや車、西洋の絵画を
模したものがあります。
大人の趣味であり、「西洋」と聞くとモダン
なインテリアが思い浮かびます。
実際『シャドーボックス』で検索すると、
花瓶の花やピーターラビットなどが出てきま
す。
ですがその中にアニメなどのキャラクターも
出てきます。
今回紹介するのは、カードゲームのカードを
手軽に簡単にシャドーボックスにする方法
なります。



用意するものは

カード×何枚か
カッター(裁断用)
糊(木工ボンドも可)
カッターマット
ピンセット
筆ペン(黒マジックも可)

爪楊枝や小さいヘラなどがあればやりやすい
です。

近くのショップに中古のカードがあったので
適当に買ってきました。

作業前の写真
iphone6s 025.jpg

ギルティクラウンというアニメの
キャラクターのようですが、残念ながら
知りませんでした(笑)

先ずはカットですが、カードが思ったより
硬いので裏面をはがして薄くします

カッターで裏面をはがした写真
iphone6s 031.jpg

その後、飛び出して見えるようにパーツごと
にカットするのですが、このカードでは
髪と手が一番手前で続いて顔と襟、服と体、
最後に背景の順番に奥側になります。

髪と手も手前と奥に分かれているので気を
付けます。
髪のように細かいものは周りからカットして
いくのがいいかもしれません。

少しづづ微調整する写真
iphone6s 035.jpg

今回はここまで!
いきなりですがぎっくり腰の治りかけなのも
あって、スローペースになります。
完成までは載せますのでご安心を。

では次回…。


おすすめ記事
催眠術のかけ方を習いに大阪に行った結果
【初級】催眠術のかけ方
加護亜依の彼氏や元彼、旦那を調べた結果
江宏傑(ジャンホンジエ)選手の彼女や元カノについて調べてみた結果



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0