SSブログ

となりのトトロの都市伝説って知ってる?Facebookで拡散された内容とは? [アニメ]

最近友達と話していると
「となりのトトロ」
の話になりました。

「となりのトトロには都市伝説があるって
聞いたことある?」
自慢げに言われたので、
僕は知らないと言いました。

その時、友達はもったいぶって
話してくれなかったのでFacebook
などで調べてみることにしました。

あなたは隣のトトロの都市伝説って
知っていますか?

スポンサードリンク



Facebookで調べてみるとジブリ都市伝説と言うものを見つけました。


そこでやってとでできました。
隣のトトロの都市伝説。
話しているのは、
お笑い芸人の嶋田修平さん。

その人が話す気になる内容とは?

既にメイは死んでいた説。

なぜそういう都市伝説が出たのか?
そのアニメのなかに池の中に
サンダルがあり、
「これメイのじゃない」
といったシーン。

みんなは安心している。

そのとなりのトトロの最初と
最後のシーンを見てみると
・メイがつけていたサンダルと
ほとんど似ている。

・アニメの最後には影が薄くなっている

・さつきがメイをを探すシーンでは
お地蔵さんがフラッシュバックしお地蔵さんの下にメイと書かれている。

・実際にさつきがメイを探すシーンに
お自動さんが3体並んでいて、その隣にメイがいると言うシーンがある。

・最後にメイが苦労していった
お母さんの病院にはメイは行かなくて
木の上に座っていると言うシーンがある。
なぜ名はお母さんのところに
いかなかったのか?

・最後にお母さんが言ったセリフ
「今さつきとメイが笑った気がする」
なぜ直接会わなかったのか?

・トトロの記事発表の時に宮崎監督は
「この映画はサツキとメイの魂の解放なんですよ」というコメント。

こうゆう内容がありとなりのトトロは
都市伝説化されている。

スポンサードリンク



となりのトトロは実話?


となりのトトロを紐解いてくると
「狭山事件」
がでてくる。
この事件の内容は
埼玉県の八国山病院という所がある。
1963年五月にある事件が起きた。

姉妹の高校生の妹さんが殺害
されてしまうと言う事件。

お姉さんがずっと探していたのだけど
数日後に見つかったのは、
妹さんの悲惨な姿。

その時は結構有名な事件だったそうです。

なぜとなりのトトロの
主人公が「サツキ」と「メイ」だったのか?

「狭山」→「サツキ」

「五月」→「メイ」

こういう理由ではないかといわれています。

まとめ


・となりのトトロの都市伝説を伝えているのはお笑い芸人の嶋田修平さん。
・Facebookではジブリ都市伝説と言うものがある
・となりのトトロは実話だったのかもしれない説

おすすめ記事
催眠術を習うならこちらをクリック
【初級】催眠術のかけ方
加護亜依の彼氏や元彼、旦那を調べた結果
江宏傑(ジャンホンジエ)選手の彼女や元カノについて調べてみた結果

スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。