SSブログ

トランプショックとは?為替への変動はどうなったのか? [ニュース]

今日テレビを見ているとトランプ氏の
大統領選挙のことばかりやってます。

僕はあまり選挙のことはわからないし、
為替や円高、経済のことは全くわからないので
調べてみることにしました。

ニュースを見ていると「トランプショック」や
「トランプリスク」など意味のわからない
言葉が出てきました。

スポンサードリンク




トランプショックとは?



このトランプ氏の大統領選で為替や、円高、
経済が大きく動き経済に
影響を与える。

この選挙では多くの人が損をしたり、
儲かったりしそうですね。
株やFXをしてる人はかなり儲かって
そうな感じがします。

この機会に株でも始めようかな(笑)



トランプリスクとは 



この大統領選で金銭的にマイナスがでる恐れがある。
アメリカ大統領選で、トランプ氏優勢との見方が強まりました。

日経平均株価が、一時的に1,000円以上下落したようです。
これを読んでるあなたは大丈夫でしょうか?
マイナスになってませんか?

金融市場は、大きく動いているので、
株やFXをやってる人は負けないように気をつけてください。



日経平均株価とは 



日本の株式の水準を示す、東京証券取引所第1部225銘柄の平均株価。単位は円。構成銘柄は時価総額の分布の変化などにより、適宜入れ替えられている。現在の形になったのは1985年5月からである。ダウ・ジョーンズ方式により増資による株数増加を修正しており、長期の変動を知ることができる。先物は大阪証券取引所、SGX(Singapore Exchange:シンガポール取引所)、CME(Chicago Merchantile Exchange:シカゴ・マーカンタイル取引所)に上場されている。日本で平均株価という場合には、日経平均株価を指す。
(熊井泰明 証券アナリスト / 2007年)
引用元様 https://kotobank.jp/word/日経平均株価-183666#E7.9F.A5.E6.81.B5.E8.94.B52015


これを読んでも難しい言葉なので理解できません。
とりあえずわかったのは銘柄が225銘柄あるっていうのが
わかったぐらいでしょうか?


僕の感覚では、ドラゴンボールのカードの種類が225
あるって感じなのかなって思いました。

間違っていたらすいません(笑)

僕はテレビを見ていてもなぜトランプ氏が人気があるのかわかりません。
そこでなぜ人気があるのか調べて見ました。

スポンサードリンク



トランプ氏はなぜ人気?




トランプ氏は暴言と失言が多いようです。
なんか乱暴な人なのかなって感じてしまいます。
こんな人がなぜ人気があるのか?

それは調べてみると「オバマ大統領はイスラム教徒」、
「メキシコ系移民は強姦犯」、「イスラム教徒は入国禁止」
などいろいろなことを言っているようです。

「ドナルド・トランプだけが彼らの代弁者で、
彼らが理解できる方法で語ってくれる唯一の人物だ」
と支持者は言っているようです。

結構乱暴に見えますが、
熱い人なのかなって感じがしますね。

まとめ



・トランプ氏の大統領選挙で多くの経済が動く模様
・日経平均株価の説明を読んでもわからねー。
・トランプ氏の人気の秘密は 「オバマ大統領はイスラム教徒」、
「メキシコ系移民は強姦犯」、「イスラム教徒は入国禁止」
などいろいろなことを言っている。

【オススメ記事】
絶対私は催眠術にかからない・・・けど

前世が体験できる動画

路上で好きにさせる催眠術をやったらヤバイことに・・・

スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。