SSブログ

君の名は。公式のあらすじを詳しく考察、男女が入れ替わるだけじゃない!? [アニメ]

すでに浸透しているであろう映画『君の名は。』
まだ見たことのない人、
見に行けてない人にお届けできたらと思います。

あらすじはネットで詳しく載っているのでしょうか?
調べて見ました。

 早速ですが、公式のSTORYを見てみると
-千年ぶりとなる彗星の来訪-とあります。

彗星について調べると、200年以内の周期で
観測される彗星は約340個以上あるそうで、
有名なハレー彗星の周期が75.4年になるそうです。


彗星の観測はニュースでも取り上げられるくらい
関心の集まる出来事で、何かが起きても
不思議ではないような気がします。

スポンサードリンク


続けて



 続けて、-田舎町に暮らす女子高生・三葉が日ごろから
都会への憧れを強くするばかり。
「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」-
とありますが、素直!の一言につきます。(笑)

そして都会への憧れですが、世間的には半々のようで
「都会は便利だが対人関係が希薄」
「田舎はのんびりできるがインフラ面で心配」
といった声があるようです。
 
 -そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。
~中略~東京で暮らす男子高校生、
瀧も、奇妙な夢を見た。-


ここから本編に触れる内容ですが、
最初は夢だと思い入れ替わりには気づいてなかったようです。
公式サイトの動画を見ると
「もしかして、入れ替わってる!」と気づく様子が描かれており、
相手が行った行動はわかっていなかったようですね。

スポンサードリンク



 ここで余談ですが“入れ替わり”系の映画や
ドラマは沢山あるようで、2015年放送の
『民王』もその一つです。


『民王』では、遠藤憲一さんが演じる総理大臣と
菅田将暉さんが演じる総理の息子が
入れ替わる内容になっていて、

中身が息子のまま国会で演説をしたり、
息子のために就職の面接を受けるなど
コメディー系のドラマになっています。

海外では



 他にも海外では『トータルリコール』や
『フェイスオフ』など、記憶が入れ替わったり
顔を入れ替えたりと様々です。

 『君の名は。』のあらすじ解説に戻ります。
-~突然入れ替わりが途切れてしまう。-とあり、
入れ替わるだけの映画じゃないというのが読み取れます。


正直世間の反応やコマーシャルなどを参考にしても、
入れ替わって普段できないことをする映画という印象でした。

入れ替わりが前ふりのようなものだと分かったところで、
ではどのような内容になるのかが気になります。
 その答えがあらすじに載っていました。

「まだあったことのない君を、これから探しに行く。」
この言葉が物語の核心なんだと思います。

東京にいる瀧が言った言葉だと思いますが、
入れ替わっている間にメモ書きで意思疎通はできたとしても、
会ったことのない2人が本当に会えるのか。
バッドエンドも珍しくない最近の映画としては不安なところです。

 しかしここで、当然の疑問が残ります。
なぜ会いに行くのかです。

公式のあらすじで-辿り着いた先には、
意外な真実が待ち受けていた……。-と書いてあり、
さすがに教えてはくれないようです。(笑)

 ですがヒントはありました。最初に調べた“彗星”
というキーワードが残っていたのです。
公式の動画でもその風景やら爆発のようなものが描かれています。

ということは三葉のいる田舎町が危険で、
助けるために会いに行くのでしょうか。
そして夢を見ているような不安定な入れ替わりによって
2人の間にどのような変化があったのか、
見なければわからないところも残されているようですが
あらすじはここまで。

読んでいただきありがとうございました。


おすすめ記事
催眠術を習うならこちらをクリック
【初級】催眠術のかけ方
加護亜依の彼氏や元彼、旦那を調べた結果
江宏傑(ジャンホンジエ)選手の彼女や元カノについて調べてみた結果


スポンサードリンク


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。