SSブログ

催眠術のかけ方を習いに大阪に行った結果(後編) [役に立つ]

前編はこちらをクリック

前編で、催眠術にかかって不思議な体験をしたところまで書いたと思う。
催眠術を全く信じない俺でもかかったことにびっくりしたのと、
人の潜在的な能力を持っと知りたいということに
掻き立てられた。


はっきり言って、催眠術にかかった時
こんな難しそうなもの俺にはできないと思った。

やる気あるのか?セミナーのやり方


セミナーというと、真剣に学校のような感じで聞かないといけない
イメージがあるがここは違っていた。
「お菓子も飲み物も食べながらやってください。」

俺は
「えー?そんなことしながら勉強するの?」
と思った。

この人、教える気あるん?

と思った。このやり方にも意味があるようだ。
その意味は細かいことは思い出せないが、
今思えば、確実に普通の勉強するより内容は覚えている。

15時〜19時までの時間が・・・


セミナー始まってもうに2時間ぶっ続けでやっているが全く疲れない。
普通の学校とかセミナーなら眠たくなるところだが、
かなり時間が早く感じる。

これも催眠によるものなのだろうか?

2時間理論的なことを教えてもらった後、実践のワーク。
これがマジでハードだった。



最初に講師が
「ここは無茶振りするから大変かもしれないよ(^^)」
っとニコニコした顔で言われたが、
ここからがある意味、本番だったのか?
と感じた。

鬼のような修行


講師が
「ここでは理論はどうでもいいですよ。
実践で身につけてもらわないと高いお金払ってる意味ないですからね。
頭で覚えるのではなく、体で覚えてください。」

とニコニコして言われた。

催眠術の流れで「指が寄ってくる催眠」を講師に一回やってもらい、
二回は俺が講師にかける。
台本があり、
「最初はそれを読むだけていいよ」
って言われやったら講師は反応して指が寄ってきた。

講師は「うまいねーセンスあるよ」
と言われて俺は調子にのった。

この後からがやばかった。
講師に
「その台本読まずに指が寄ってくる催眠してください。」
と言われた。

俺は
「マジか。一回しかやったことないんだぞ?」
と心で思った。

講師が
「ポイントを押さえてやればできるから」
と言われて頭真っ白のなかやってみた。

やはりうまくはいかなかった。
この後、講師は
「少しだけ台本読んでもいいから、すぐ、もう一度やって。」
と言われた。
それを反復して5回ほどやった。
俺が催眠誘導をやりながら、講師は褒めてくれ
成功しやすいポイントを言ってくれる。

反復ばかりをセミナーでやるところもそんなにないのではないだろうか?

一つの催眠誘導に約3〜5回は反復する。
これが体で覚えるということなのかと実感した。

自分でもみるみるうちにうまくなっているのが実感できる。
大変だけど「この催眠術師スゲー」って思った。

はっきり言って19時で終わるはずの
セミナーが伸びて20時までやった。

俺はセミナー後の予定がなかったので長めにやってもらった。
金額が上がってしまわないか心配だった。
このコースは50000円のはずだ。





セミナー後に講師に


「ここでは催眠術を覚えるより◯◯(俺の名前)の
自信がつけばそれだけでいいんですよ。
いろいろなセミナーがありますが、自信がつけば誰とでも話すことができます。」

「みんなコミュニケーションとりたくてマジックやったり、
催眠術やったり、恋愛セミナー行ったりしてますが、
自信がなければあまりうまくいきません。」

「なんでもできるという自信をつけるためのセミナーなんですよ。」

と言われた。この人、俺の心の見透しているのではないかと感じた。
寂しがり屋だから人と接したいと思い心理学や、
催眠術に興味をもったからだ。
この人は信用できると思った。

講師と話していると
「僕は人間嫌いでね」とたまに言いっていた。
それにかかかわらずしっかり人を見ているし、
相手のことを思いやっている感じが伝わる。

俺はホモではないが、この小太り術師、
人して「かわいいな」
って思った。

とうとう金額を言われるタイミングになった。

「今日の会費50000円頂いてもいいですか?」
と言われ50000円支払った。
時間オーバーしてるのに金額はそのままでいいんだと思った。

※注意 今は7万円に変更されています。

「この後キャバクラで実践いきます。」
と言われ実践することに。
はっきり言ってかかるか自信はなかった。

綺麗でおっぱいのでかいキャバ嬢登場。

催眠術をかける流れになり誘導してみると
一人目で、物が好きになる催眠術まで成功。
本当にかかるんだと実感した。

二人目の子は、全くかからない。
セミナーでかからない人がいるのは聞いていたが、
「こんな人がかかりにくいのか。」
と感じた。

三人目の子は、かかりやすそうな感じがした。
誘導してみると案の定かかりやすい。

好きな芸能人を見せるまでできた。

あのスパルタが良かったんだと思った。
俺もよく頑張った(^^)

キャバクラ実践終わって、いよいよお会計。
気づかないうちに講師が払っていた。
終わった後「いくらしたんですか?」
とたづねても
「払ってあるから大丈夫だよ。今回のセミナー代に入っているから」
といった。

普通に考えると今回はセミナー受講した人が俺一人だったから
広告代(30000円)
キャバクラ2人分(約10000円)
お菓子や飲み物代(1000円)
5時間セミナー代(9000円)
こんな感じだとお思う。

この人、全然利益出てないやん。どうやって食ってるんだろう?
と疑問に思うところだ。

セミナー行く前は50000円が高く感じたけど、
かなり身についたし、学校や他のセミナー行くよりは
価値はあったと思う。

講師の名前がたしか城咲りょうって人。
なんか変わった人だったけどいい人でした。

なんかいっぱい書いて疲れたので寝ます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。


城咲りょうって人の催眠術の学校 ヒプノテイメント
https://hypno-heart.com


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。